東京の樹

 

「東京の樹」は私、ManoJuhskeが訪れ、感銘を受けた樹木を紹介するサイトです。

人によって、感銘を覚える対象はまちまちです。ですから、私はこのサイトを通じて、「これが名木だ」などと定義するつもりはありませんし、そのように受け取っていただきたくありません。「こんな樹がいるんだよ」と申しあげたいだけです。

樹の美しさ、力強さ、豊かさ、そして優しさは、写真を通して見るものではなく、実際に会いに行ってこそ分かるものです。ぜひ、たくさんの樹に会いに行ってください。そして、ほかの誰かが言うからいい樹だと思うのではなく、あなたの感性で、あなたの名木をみつけだしてください。

そのお手伝いが、このサイトでできれば、私はとても嬉しいです。


地域別リスト   樹種別リスト

サイトマップ  更新履歴  資料編   木のリンク


※「東京の樹」はリンクフリーです。リンク時にお知らせくださると嬉しいです。リンク先アドレスは勝手ながら http://cityofwoods.web.fc2.com/tokyowoods/ に指定させていただきます。  →メールはこちら

※「東京の樹」は、 「City of Woods - 杜の街 武蔵府中」の製作過程で派生した独立サイトです。 府中市の掲載樹木および 木のリンクは上記サイトとコンテンツを共有しています。

※伊豆・小笠原諸島については取材の都合上、掲載予定はありません。ご了承ください。

※「東京の樹」は、 都合により2004年以降更新を行っておりません。そのため、市町村合併等による所在地情報の変化や、樹木の生育状態の変化に対応できておりません。場合によっては対象の樹木がすでに存在しない場合もございます。ご了承ください。

Microsoft Internet Explorer4.0以上または Netscape Navigator6.0以上が必須です。Netscape Navigator4.7以前ではレイアウトが乱れます。

 City of Woodsは東京都府中市の樹や緑地を紹介するサイトです。

Copyright(C) 2001-,ManoJuhske,All rights reserved

白山神社のケヤキ
首賭けイチョウ
本郷の大クス
光厳寺の白山桜
平久保のシイノキ
新宿御苑のハクモクレン
三本榎(乙幡榎)
五輪様のカキノキ
inserted by FC2 system